FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NGリスト

2011年09月22日 02:53

個人的NGリスト

あくまで僕の経験による主観。


・待ち合わせに遅れる
一番許せないですね。特段の理由なく遅れるのは最低の行為。
僕は20数年待ち合わせに遅れたことないです。
寝坊?ふざけてんのか。もっと緊張感もって臨めよ。遊びじゃないんだよ。軽く考えてる人が多すぎる。
絶対に許さない。

・「ずっと一緒にいようね」とか気軽に言っちゃう
もうなにも信用できない。

・飴を早い段階で噛み始める
イライラ感が半端ない。発狂する。

・実家がお金持ちすぎる
例外も多々あるんでしょうが、ろくな子に育たない。

・常識がない
一緒にいて疲れる。かわいいのは最初だけ。

・位置取りが悪い
歩行的な意味で。

・計画性がない
主にお金の使い方。趣味につぎ込んで貯金がないとか。

・自分自身のことを名前で呼ぶ
これは同意を得られるはず。予備校の講師も言ってました。ろくなやつがいないと。

・卵を割れない
あ、僕のことですg

スポンサーサイト

めっせ

2011年05月24日 12:16

朝起きるとmixiにメッセージが。



皆さん、初めまして。

Skypeコミュから来ましたアメリカ人のDerrekです。私は日英翻訳仕事をしていて分からない単語や言い回しなどに当たることがよくあるので、助けあえる日本語のネイティブの仲間が欲しいなあと思って来たです。

代わりに、英語の質問を喜んでアドバイスします~

気楽にメッセージください。
Feel free to add me and write to me anytime. I’m a bit busy sometimes, but if I have a minute we can chat or I can help with your English.



英語の質問?誰に口きいてんだks 運営に通報余裕でした。

最近色々なことでストレス溜まってるせいか、どうでもいいことで即ギレしてしまう^p^

大地震まだー?

お出かけ⊂二二二( ^ω^)二⊃

Pieces

2011年04月12日 21:07

こんなゴミブログを見に来てくれる人のためにも何かしら更新続けねば。

最近はmhfにINすることもほとんどなくなりましたが、20日に大型アップデートするようで楽しみですね。

毎回プレビューだけは最高にかっこいいです。



あと最近やってるleague of legendsの解説動画も貼っておくので見てね! 



基本的に対戦相手は外人なのでチャット等は英語ですが、簡単な略語だけ分かればいいので問題ないです。

煽りたい人はちょっとだけ勉強しましょう^^

このゲームを始めてから外国のトッププレイヤーの配信なんかも見始めましたが、当然英語で話されるわけで、

英語リスニング能力が完全ではない僕はところどころ理解できないんですよ。

これを機にリスニングの勉強も再開しようと色々準備してるところです。

そのうち英検一級受けようかな! 参考書立ち読みしたけどTOEIC950点とるより遥かに難しいですね。

水でないんですが

2011年03月18日 12:54

うちは電気は割と早く通ったのだが水がまだこない。

1丁目~3丁目、5丁目~7丁目は既に通ったとのこと。

我が家がある4丁目だけはあと2週間かかるそうです^^;;;

毎朝集会所に水汲みに行ってそこでトイレも済ます生活はもうやってられん・・・ 

水さえ通れば水シャワー浴びるんだが。いつもの美容院もやってるはずがなくどうしようもない。

工夫すればなんとかなるんですけどね・・・

避難所の人はもっと大変だの、家族を失った人に比べればどうのこうのは、もはやどうでもいい。知ったことじゃない。

この場に及んで他人のことまで考えていられるだろうか。自分がよければそれでいい。99%の人の本音。

いつまでも綺麗事ぬかしてるのは現在の生活が満たされている人でしょう。

一ヶ月断水経験してから物言え。

あと放射能関連も適当なデマ流してないで十分勉強してから言ってくださいね^^; 

ストレス発散にモンハン再課金してみたけど、一人地雷いるだけで画面壊しそうになってやめた。

地震@仙台

2011年03月14日 11:40

今朝電気が復旧し、PCもなんとか使えるようだったので簡単に書こうかと。

家の中はめちゃくちゃですけどね。これどうやって片付けるん(´・ω・`

仙台と言えど、自分の住んでいる青葉区はだいぶマシなほうでしたね。

今日初めて新聞見たけど、写真の光景が凄惨すぎて涙が止まりません。自分は恵まれすぎ。

若林で200~300人水死ってラジオで聞いたときはゾッとしました。

依然として水とガスは来てないので、お風呂に入ること等はもちろんできません。


3月11日 15時前、そのとき僕はバイトの休憩を終え、仙台駅前にあるビルのエレベーターに乗っていた。

いつもより1F早く開くドア。上部を見ると「地震発生」の文字。まだこのときは揺れを感じることができず、意味がわからなかった。

エレベーターを降り、友人と話していると一気に衝撃が襲ってきた。

「また地震かー笑」と笑っていられたのは一瞬で、これまで経験したことのない揺れを感じた。

12階ということもあってか尋常じゃない揺れ。立っていることなどできるはずなく転んだ。

本当に長い揺れだった。7年ほど前の震度5強とは訳が違った。さすがに死を覚悟した。

職場での安否確認のあと解散となり、非常階段を降りて外に。

何も見えない。こんなときに猛吹雪。

仙台駅前は大混雑。大混乱。開いてる店はなし。駅内に入ることすらできない。

夜になっても状況は変わらず、明かりのない仙台の暗く凍った道を2時間半かけて歩いて家まで帰宅。

続・・・きません。


食べ物、水は実家ということもあってそれなりに保管してあるので一安心。電気がくるまではカセットコンロを使って調理してました。

一人暮らしなら何もなくて大変だっただろうな・・・

夜はロウソクの明かりしかないので、午後8時には横になってました。

ラジオから聞こえてくる情報が悲惨なことばかりでつらかった。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。